ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

アフタヌーンティー付き 歌舞伎デビューのお手伝い

第84首

ゆるゆると サラサラ FUWARI 時は逝く

こころ模様は流線形で

 

独り立ちを決意し

あの日から

行きたいところへは

一人で出かけることを

軸としていた

 

誘われて

そろりと一歩を踏み出して

二人で出かける楽しさを思い出した

 

「一緒にお出かけしませんか?」

誘いの言葉をかてみる

そんな心持ちになっている

 

時間薬は万能だ

 

ということで

今回は

「歌舞伎を一度見たい」という20代の知人を

「では、ご一緒しましょうか」とお誘いしたお話

 

お手伝い開始

知っている役者の演目は親しみやすい

松本幸四郎主演の演目がある第二部を提案

 

チケットを2人分予約し

当日は木挽町広場で待ち合わせ

 

イヤホンガイドの利用を勧める

舞台上の所作に合わせて説明が流れるので

初めてでもわかりやすい

 

余裕を持って館内へ入り

施設の案内

 

幕が開き

鼓と三味線が鳴り響く中

三番叟の舞が始まる

幕間

盧清の夢が終わり

幕が下りる

 

「面白いものですね。

 また、ご一緒させてもらっても良いですか」の言葉に安堵

歌舞伎デビューのお手伝いができた

 

そして

プラスαのアフタヌーンティー

銀座クリスタルカフェを予約しておいた

クラシックが流れる優雅な空間

アフタヌーンティーセット(税込3500円1人分)

個室予約料(土日は個室のみ予約可 2人席2時間1000円)

歌舞伎、趣味、仕事・・・talktalk

あっという間に

2時間は過ぎていた

 

この非日常の時間を

明日からのエネルギーとして

お互い成長できたら

この上のない幸せ

 

では、また

御機嫌よう

 

 

 

f:id:pearlsapphire:20220122090827p:plain

クリスタルカフェ

 

f:id:pearlsapphire:20220115212810p:plain

明日からのエネルギー

 

 

 

f:id:pearlsapphire:20220115212807p:plain




pearlsapphire.hateblo.jp