ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

1日だけ〜Just One Day〜

第91首

洋燈よ三つも要らぬ望みゆえ

我に一日夫を戻して

 

f:id:pearlsapphire:20220322165343p:plain

一人になったあの日・・・


  

 

魔法のランプを擦り

願いが叶うとしたら

三つも要らない

 

一日だけ

夫に会うことができたらと思う時がある

 

一日だけ

今の私を見てもらいたいと願う日がある

 

先にこの世を去る自分のことより

残してしまう私のことを案じ

一人になった私の一日を

事細かに心配していた夫に

今の私を見てもらいたい

 

一人になった私が住むところ

一人になった私の情報収集能力

一人になった私の一日の過ごし方

一人になった私が乗る車

一人になった私が生きる世の中

一人になった私の心の拠り所

一人になった私の夕食

一人になった私の戦うべきもの

一人になった私が自分を守る術

一人になった私の老後

 

大丈夫

大丈夫

「残りの人生、俺の分まで遊び倒してくれ」

あなたの遺言は生きている

 

興味ある事に挑戦して

悪戦苦闘して

結果を得て

また違うことにトライして

ジタバタ楽しんでいる

 

一日だけで良い

こんな私を見てもらえたら

 

一日だけでいい

この三年間のことを

話せたら

 

一日だけ

一緒に過ごせたら

 

そうしたら

そうしたら

きっと

笑って

呆れて

感心して

安心してもらえるのに・・・

 

*2019年3月 夫は最後の放射線治療を終え、緩和ケアに移行

       穏やかな時間が一秒でも多く夫に流れることを願った日々
       三月弥生は心が揺れる月

 

 

f:id:pearlsapphire:20220322165345p:plain

穏やかに・・・二人で過ごせた南の島

 

pearlsapphire.hateblo.jp

pearlsapphire.hateblo.jp

pearlsapphire.hateblo.jp

 


pearlsapphire.hateblo.jp

pearlsapphire.hateblo.jp