ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

漆黒と潔白

第40首

漆黒の土より出(いで)し ドクダミ

花は真白に潔(いさぎよ)く咲き

 

漆黒の記憶

正義とは絶対であるはずはない

 

「これは良いことだ。

 お前は、なぜ悪いと言う?」

 

それは貴方の捉える正義、良いことであり

私にとっては

苦痛以外の文字は当てはまらない

 

伝わらない

訴えても聞き入れない

 

そんな世界からは

離れるしかない

手の届かないところへ

声の響かないところへ

 

相入れないものは存在する

いびつに繋がれば

疲弊する

 

他人の人生を変えて

自分の人生を豊かにしようなんて

考えないで欲しい

 

潔白の未来

 

他の人生に口出しはしない

自分の影響力の及ぶ範囲のことに

力を注ぎ

自分にとっての

上質な生活を整えていく

その努力は怠りたくない

 

掴み取る覚悟はあるか

 

自問してみる・・・

 

では、また。

御機嫌よう

f:id:pearlsapphire:20201227102349p:plain

潔白