ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

日の目を見たい器たち・・・

第44首

ろうそくの炎 橙(だいだい)しなやかに

ラフマニノフの調べと踊る

 

 

綺麗な器が好き

 

瀬戸物市

フリーマーケット

クリスタル工場

オークション等で集め

食器棚に飾り

眺めては楽しんだ

 

食事を調える度

どの器に盛り付けるか

考えるのも楽しかった

 

自宅を手放す時

思い切ってそれらも手放した

本当に手元に置きたいものだけを残して

 

それでも

出番なくひっそりとしている器がある

 

生活に活かそうと思った

私が引き寄せたものを

不用品のまま終わらせるのは

私の身勝手でしかない

 

ウェッジウッドを洗面所に

江戸切子を文具として

有田焼をお香の灰受けに

 

洗面所が華やかになり

卓上がキラキラとひかり

生活に変化が生まれた

 

そして

何より変わったのは

私の所作

儚いものを扱うので

動作が優しく丁寧になった

 

小さな思いでも

日常は変えられる・・・

 

 

では、また。

ご機嫌よう

 

f:id:pearlsapphire:20210115162713p:plain

綺羅