ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

ひとりしずかの里帰り〜再生〜

第85首

うちなーのフェスに集いし一万余(よ)

それぞれの谷それぞれの山

 

f:id:pearlsapphire:20211219110848p:plain

里帰り(2021.6.7)


「ただいま!」

半年ぶりの沖縄

勝手知ったる那覇空港

ゆいレール乗り場を目指して

躊躇なく進む

取り出すのは沖縄ICカードOKIKA

Suikaはバスの乗車には利用できない為

OKIKAは解約せずにキープしている

自宅があるわけではないので

ホテルへと向かうが

「ああ、帰ってきた」と思う

 

2日目

先に沖縄入りしていた長男と

夫の好きだった海へ向かう

海を眺めながら

穏やかに呼吸していることに気づく

三回忌

 

f:id:pearlsapphire:20211219110841p:plain

三回忌

 

焦がれていた

沖縄そば オリオンビール

懐かしい

ブルーシールアイスクリーム 泡盛

では

グルメツアー開始

満足、満足

また、来年

帰ってくるから

ひとりしずかに待っていて・・・

 

f:id:pearlsapphire:20211219110838p:plain

来年まで待ってて・・・ね

第85首の背景

2020年11月6日

美さんビーチで行われた「どぅしフェス」に参加

1万以上の人たちが集まり

それぞれの楽しみ方で1日を過ごしていた

その中に1人で身を置き

誰もが悲喜を抱えて生きていると感じたその瞬間

私自身の再生を確信できた

ラストにはDA PUMPが登場

会場は最高潮!

カチャーシーで幕を閉じる

 

pearlsapphire.hateblo.jp

 

pearlsapphire.hateblo.jp