ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

終了!サファイアブルーの1年

f:id:pearlsapphire:20200810124415p:plain

陽の球


第21首

まんまるいオレンジ色の陽(ひ)の球(たま)

音も立てずに海へ沈んだ

 

サファイアブルーの1年を振り返って

誕生石はサファイア

そのためか

昔から青色を好んだ

 

59歳は涙を流す日が多かった。

サファイアブルーの59歳

泣きたいだけ泣いた。

 

そして

母なる海に夫の骨を返した。

夫の白い骨が

静かに沈んで行った。

青を好む人の特徴とされる

冷静沈着」でなどいられるはずもない。

 

苦しみもがいた1年だった。

 

しかし

朝になると

ひよこのような黄色い太陽が

東の空にに上り

 

そして1日がすぎ

 

オレンジ色の太陽が

西の海へ沈んで行った。

何回も

何回も・・・。

 

美らSUN(ちゅらさん)オレンジの日々

60歳は
「美らSUNオレンジ」にしたい。
沖縄のキラキラ光るオレンジ
陽気で楽しいイメージのあるオレンジ色は
人の心を明るくしてくれる
明るい太陽の色であり
成熟した果実の色
自立の色オレンジ
これからは笑って過ごしていたい
 
セルフグリーフケアは卒業

ポジティブな60歳

再生の年にする

 

「住めば都」の都も決めた

現在リフォーム中

図書館に近い

公園に近い

駅へも近い

文化を吸収するにはベターな立地

 

オレンジイヤーにトライしたいこと

○歌舞伎鑑賞 再開

人形浄瑠璃 初トライ

○DIC川村美術館で

  マーク・ロスコの絵とじっくり向き合う

○十和田美術館へ行く

○和室をトレーニングジムに改造する

ジブリの森へ行く

加茂水族館で海月を見る

○FP3級に合格したら

  2級取得にむけて勉強を始める

 

TRYしたいこと沢山

ワクワクの60歳

 

ではまた、ご機嫌よう。