ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

私の隠遁生活

第29首

「ヤドカリにとってはお前の方こそが

 怖いのだよ」と幼子に説く


 

f:id:pearlsapphire:20200922220110p:plain

世間を垣間見る

私はヤドカりのようだと思う

自分の状況にあった家を選び

住み替え

家に籠る

何故って

家の中は快適なのだから

 

外に出れば

他の生物がうるさい

「あーせい」

「こーせい」

人の人生に口出すのが好きな方々がいる

だから極力出なかった

傷つくのが嫌だから・・・

 

過剰反応してしまう自分を

持て余してしまうから・・・

 

しかし、

最近

チョコチョコと

宿から顔を出して

興味あることに挑戦している

 

一緒に隠遁していたヤドカリが

人生は有限だよと

身をもって教えてくれたから・・・

 

殻の中では経験できないことが

世の中にはたくさんある

 

では、また。

御機嫌よう。