ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

5つのHelpers ようこそ我が家へ

第37首

学ばねば今を楽しむ武器は無し

ならば学びて俗世を生き伸ぶ

 

今年購入して活用している私のHelpers

 

ジム用バイク(STEADY)

コロナ禍でマンションのジムが閉鎖された為

自室でトレーニングできるよう購入

ANYTIME  エクセササイズ

 

○パソコンスタンド(BoYata)

パソコンを使っての学習が多くなり

肩こり・腰痛が悪化した為購入

とても快適で、息子も即購入

書見台としても活用

 

○スカルプマッサージャー

頭皮マッサージはもちろんだが

就寝中に噛み締めて凝った顎を

起床後にもみほぐすため

 

Kindle Paperwhite

8G 広告無しを購入

紙の本が好きだけれど

ふと

「入院した時あったら便利かも。

 今のうちから慣れておこう」

と思い立ち購入

何を考えているのだろうか

とはいえ

就寝前の読書には

欠かせないものとなってしまった

 

MacBook Air

これはもうヘビーユーズ

機種選びからセットアップまで

初めて1人で行ったパソコンなので

愛着も一入

「ゴールデンアップル」のない生活は

最早考えられない

 

エイジングとともに

Helpersは不可避のものとなる

 

新しいものが目の前にあるなら

学んで利用する

 

便利なものが発売されたら

調べて活用する

 

できなくなったことがあるなら

人か物かに補助を請う

 

そのように日々を

送っていかなければない

 

しかし、決断を下すのは私

責任も私に帰する

 

学ぶ・・

選ぶ・・・

活用する・・・

生活は優雅に変わる・・・

エイジングも悪くない

かもしれない・・・

 

では、また。

ごきげんよう

 

  

  

  

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

  

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - シルバー