ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

外柔内剛で生きたい

第63首

初見の語 真白き紙に写しとり

無知なる我へ 贈り物とす 

 

f:id:pearlsapphire:20211008174552p:plain

大山祇神社の楠



体幹は強くありたい

精神的体幹も強くありたい

何事にも左右されない軸を持っていたい

 

けれど

外側はしなやかでありたい

この先何が起こっても

乗り越え

対処できるよう

 

6月に

ターニングポイントが

巡ってきた

二兎を追う技・能力・体力

自分の許容量を測る

新しいものを取り入れる余地はない

ならば

引き算をして

その余地を作り出すしかない

どちらを引き算するか

指針はドミニック・ローホーの

「そのモノは私の心を養ってくれるか?」

この言葉である

 

選んだゴール側から

スタートラインを眺めてみる

学ぶことが沢山並んでいる

新たな知識を得る機会は

いつでも

どこにでも

存在していると改めて思う

年齢なんて関係ない

 

それにしても

想像もしなかった事象が

舞い込んでくるものである

年頭の言葉を思い出す

「人生何が起こるか分からない」

 

しなやかに生きたい

 

そう願う

 

では、また

御機嫌よう

 

 

pearlsapphire.hateblo.jp