ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

「折角」が邪魔・難しい引き算

第46首

「折角」の思い断ち切りセーターは 

 解かれてブルーの一塊(いっかい)となる

 

メンタリストDaiGoさんの

動画を視聴した

「これをやめてみる」の5つの提言

 

1 好きなことをやめてみる

2 毎日やっていることをやめてみる

3 時間とお金のかかっていることをやめてみる

4 人間関係ごとやめてみる

5 何もしない時間、空間を作る

 

 

沈思黙考

 

人生は

経験を積み重ねる足し算

 

今年の目標は

これをやると決めた足し算

 

興味あることに挑戦する

これを目標に

2年間生活してきた結果

色々な経験を

人生に足すことができた

 

自由な時間が増えたのだから

飽和状態ではない

 

でも

このまま

興味あることにチャレンジし続けて

何か深まるものがあるのだろうか

 

主となるものに時間を費やす時期がきたと思う

削りたいと思った

 

引き算がこんなに難しいとは思わなかった

折角 始めたのだから

折角 整えたのだから

折角 続けてきたのだから

折角 の文字が邪魔をする

 

シンプルライフを目指し

断捨離、決行

トレードオフを基本とし

放出後、購入

持ち物はシンプルにできたのだから

 To Doでは無理

そんなことはあり得ない

 

手始めに3月の目標

月初めに立てた目標は

足し算2つ

小さな引き算3つ

 

こうして

少しずつ

行動もシンプルに

整えていけたら

「明日」という日は

スキップで

やって来てくれるだろう

 

では、また。

ご機嫌よう

 

f:id:pearlsapphire:20210304115908p:plain