ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

人生の幕引きは・・・

第52首

それぞれの「転」が如何にあろうとも

全てのものは「結」へと流る

 

f:id:pearlsapphire:20210417164449p:plain

結へと流る


 

遺言書を整え

法務手続きも完了

一冊のファイルにまとめて

保管場所を提示

 

残される者の負担は最小限に

多少の片付けはお願いして

今できる身辺整理は終わった

 

そうしたら

人生がクローズしたような

そんな思いが押し寄せてきて

このまま消えてしまってもいい

そう感じている自分がいた

 

息子の成長を認め

自分の手を離れて歩いていると

確信できた三年前

夫は

こんな気持ちになり

知らず知らずのうちに

病を受容していた

今となると

そんな気がしてならない

 

 

私にはまだ早い

終点を考える時ではない

クローズしてはならない

夫に託された人生も抱えている

トレードオフで私に訪れた自由

 

内在する葛藤

ギャップとの闘い

否めない軋轢

 

だけど

全て私のもの

 

本当に好きなことだけと向き合える時間

 

彼方の目標に向かって

進めるところまで

少しずつ

楽しみながら

 

 

では、また

御機嫌よう。