ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

鎧を外して生きる〜ブルガリ〜

第65首

賽の目に刻まれてなお凛と立つ

木綿豆腐の角の白さよ

 

f:id:pearlsapphire:20210828180611p:plain

鎧をまとって生きていた・・・

リビングでお茶を飲んでいる時

息子から

「楽(らく)そうだね」

と突然言われた

「何が?」

「今のお母さん見ていると

 生きているのが楽そうだよ。」

 

あの日から2年が経過

悲しみの後の虚脱感

世間を生き抜くため

肩に力を入れて生きている様は

苦しんでいるとしか形容できない姿だったのか

 

今は

やりたいことを優先している

資格試験は辛いけれど

知識を吸収することは楽しい

ボクシングはきついけれど

仲間とのおしゃべりは楽しい

決定することは責任を伴うけれど

自由がある

 

「やりたいことを

 やり尽くしてから来いよ。」

「はい、そうしますね。」

 

綺麗な音を聞き

美しいものを鑑賞し

流麗な文章を読み

 

この世界と別れるその日には

「ありがとう」の気持ちを込めて

最後の一息を・・・

「有限であればこそ」の人生に

 

では、また

御機嫌よう

 

pearlsapphire.hateblo.jp

 

pearlsapphire.hateblo.jp

f:id:pearlsapphire:20210924174151p:plain

鎧をはずして生きる