ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

一人百首となりました

第100首

三年(みとせ)前 最後の息を吐き切りて

我が夫(わがせ)は海へ旅立ちにけり

 

シマウマの妻&シマウマの好きだった海



 

ブログを始めてから

今回で百首

百記事となった

 

第一首を読み返す時

未だにやって来る痛み

 

けれど

それは当時の痛みとは違う

 

百首を作っている間に

少しずつ

少しずつ

それは変わっていった

 

今では

笑いながら

子供と思い出を語り合うことができる

 

旅先から帰宅した時は

写真に声をかけ

留守番の労をねぎらえる(笑)

 

三年分の時間に癒されて

今日の私がいる

レジリエンス・・・

 

我が夫(つま)のアリストテレスの論法を

受け入れし今 芍薬かほり・・・

 

受け入れる

 

ありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします

 

では、また

御機嫌よう

 

思い出