ひとりしずか                        〜パートナーロスからの再生&その後の成長期〜 

まだまだ伸び代のある「大人の成長期」真っ只中 夫から託された人生をパワーに変え、興味あることに挑戦! 人生有限・躊躇している時間はありません

〜ヤドカリは考える〜

第55首

繋がりを持たぬ かの人 かの仕草

好むのも我 好まぬも我

 

f:id:pearlsapphire:20210508170424p:plain

瞑想する絵画 By マーク・ロスコ

残念な結果には

立派な原因が存在する

 

自分の境界を曖昧なまま

緩い気持ちで接すれば

隙間から入り込むモノがある

相容れないモノは浮き彫りになり

憂いを創り上げる

 

他者に起因していない

自らの責任

ならば

カタを付け

代償を支払うのは私

 

生活の中に

自分で御せないモノは

取り入れてはならない

距離の保てないモノを

入り込ませてはならない

 

仕方がなかった・・・

果たしてそう?

それは言い訳

回避する道は存在する

自分を甘やかさず

道を模索するしかない

 

自分の力の及ぶ範囲は

自分の心の持ち方にしかない

小さな喪失を

いつまでも燻らせている時間はない

想起させる種火は全て消し

広い世界から

そっと片足をずらす

 

ヤドカリとなり

しばし

黙考

 

今宵は静かに・・・

 

では、また。

御機嫌よう

 

f:id:pearlsapphire:20210610144318p:plain

ヤドカリは考える